6/3(sat) 千葉市オスカーにて

 ふくPトリオ(外山安樹子/石塚あゆみ/関口宗之)―またの名をカラフェトリオ―プラス小高さんのヴォーカルによるライブを聴きにオスカーへ行きました。
 普段は関口さんトリオですが、今日は外山さんにMCを含めて主導権を託したらしく、インストはすべて外山さんのオリジナルです。
 どのプレイヤーにも演奏の「熱」が感じられて十分な聴き応え。楽しくもうらやましい限りですね。新曲《Under The Lilac Tree》も確かな出来ばえです。
 オスカーでは聴くだけにしようといつも思ってるけど、吹かないとなんだかトグロ巻いてるような気がして、結局吹きます。だいたい失敗。リヴァーブ深くて返しが聞こえなくて、気がつきゃピッチ↑さ!ごめん 。でもセッションで外山さんの《遠くを》が出来るのはやはりこのメンバーならではです。けっこう盛り上がったよね!

 ギター油科さんとヴォーカル西山圭子さんという方がカップル(?)で見えてました。
 またマイミクのサックス有坂さんにもお声をかけたのですが、残念ながら間に合わず。でもそのうちみんなで出来ると良いと思います!


ときどきDiary TOPにもどる